介護職Love blog

介護職の仕事内容や転職サイトなどについて解説。介護福祉士の正社員・アルバイト・パートのお仕事を探している方は要チェック!

誰にでも仕事を紹介してくれる介護職専門の転職サポート会社

介護専門転職サポート会社

介護士のお仕事は全国にありますが、経験者も未経験者も転職サポート会社に相談した方がいいってご存知ですか?

 

転職サポート会社はあなたの希望条件を聞いて、給料の高い介護施設や、人間関係の良い施設を探してきてくれます。

面接の日程や、場合によっては給与の交渉も代わりに行ってくれるのでうれしいですよね。

しかもこういったサービスはすべて無料です。

 

これまでのこのブログで紹介したおすすめの転職サポート会社をいくつかご紹介しますので、ぜひ登録してみてください。

 

きらケア

きらケア

一番おすすめしているのは「きらケア」さん。

正社員はもちろんですが、派遣の求人もたくさんある点に特徴があります。

 

当ブログでは主にアルバイトやパートの方、介護の資格を持っていない方にはきらケアに登録することをオススメしています。

 

というのも初めて介護施設で働く方にとって、介護の仕事が合うかどうかは働いてみないとわかりません。

 

仮に就職した介護施設が合わなくても、正社員だとすぐに辞めるわけにもいきませんよね?

 

そんなときでも派遣社員ならキラケアさんに守られているので、嫌な介護施設だったらすぐに辞めることが可能だからです。

 

詳しいことはこちらをご覧ください。

www.pobg.jp

派遣なら時給も高いところだと1,700円くらい出ます

正社員で嫌な職場でずっと働くより、ずっと働きやすいのが派遣の働き方なのです。

パートで働きたいなと考えている方にも派遣はマッチしていますので、ぜひ登録してみてほしいと思います。 

 

きらケアに登録する

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

 

かいご畑

かいご畑

 

かいご畑はどちらかというと介護専門転職サポート会社としては老舗の部類にあたります。

営業期間が長いということはそれだけ信頼できますので、そういう観点から登録するのもありかなと思っています。

 

私がかいご畑を押す点としては、無資格の方が0円で資格を取得できることです。

かいご畑は自社で資格教室を運営しています。

そういった点からもこれから長い目で介護の仕事をやっていこうと考えている方に優しい会社なのです。

 

資格なし、未経験、パート勤務などを考えている方にはぜひとも登録してほしい会社ですよ。

 

かいご畑で0円の資格取得

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

 

マイナビ介護職

マイナビ介護

 

マイナビの良い点としては3つあります。

 

・全国的なサポート体制がしっかりしている

・ネームバリュー

・非公開求人の充実

 

まずマイナビの拠点は全国23会場もあります!

全国の主要な都市をほぼカバーしているので、地方の方も比較的面接に行きやすいです。

 

さらにマイナビブランドは強く介護施設からも信頼されていますので、求職者の方も安心して登録できるというメリットがあります。

 

またこのブランドを活かして全国の介護施設から非公開の求人を集めています。

非公開求人は高年収、高時給の仕事が多くて人気が殺到するため、非公開で紹介されます。

特に正社員の転職を考えていて、できるだけ高年収が望める介護施設で働きたいと考えている方はマイナビ介護職への登録がイチオシです。

 

マイナビ介護職に登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

 

ココカイゴ転職

ココカイゴ

 

 ココカイゴ転職の一番のオススメはその独特な応募フォーム。

上記の画像のように質問に答えていくとチャット形式で最適な仕事を紹介してくれる流れになっています。

これはわかりやすい!

ぜひ一度使ってみてください。結構面白いですよ。

 

また無料の転職支援サービスがあり、厳選された優良求人を紹介してくれるのもポイントが高いです。

特に介護がはじめての方はいろいろ心配ですよね。

そんなときも専任のキャリアパートナーがお給料のことや面接の日程などすべて相談にのってくれます。

このキャリアパートナーさんが全員が介護資格保持者!というのも好感度が高いです。

介護業界未経験者の方は何でも相談してみましょう!

ご自身の地元できっと働きやすい職場が見つかるはずですよ!

 

介護求人専門の転職サイト【ココカイゴ転職】に登録

 

 まとめ

ということで、介護職の正社員・アルバイト・パートのお仕事に就く際におすすめしたい転職サポート会社をご紹介しました。

 

就職・転職する際に転職サポート会社に相談するとメリットが大きいということがわかっていただけたかと思います。

 

今日ご紹介した会社はそれぞれ違ったメリットがありますので、気になった転職支援会社には複数登録して、それぞれの良さを比較してみるのもありです。