介護職Love blog

介護職の仕事内容や転職サイトなどについて解説。介護福祉士の正社員・アルバイト・パートのお仕事を探している方は要チェック!

介護職の転職に「きらケア派遣」の登録をおすすめする理由!

きらケア派遣

介護士の仕事を始めようと思っている方、いまの施設から転職したい方におすすめしているのは、

大手の介護職専門派遣会社「きらケア 派遣」に登録することです。

 

なぜ派遣登録をすすめるかというといくつかの理由があります。 

 

介護職の派遣は精神的にも楽!

介護職の離職理由はだいたい人間関係か給料と決まっています。

 

普通は入社してからはじめてお局さんの存在を知ったり、施設のブラック体質に気づいたりするものです。

しかし一度正社員で入社すると簡単にはやめずらいですよね。

 

そのため、正社員志向でなければ派遣社員として入社することをオススメしているのです。

 

派遣社員は派遣会社の社員として登録されています。

社会保険やお給料も当然派遣会社から支給されます。

 

つまり、派遣会社から介護施設に働きにきてあげているという状態です。

 

つまり派遣社員なら上から目線で働くことが可能なのです!

 

しかも派遣なら契約で時間が決まっているため長時間労働する必要がありません。

残業も断ってOK!

 

むしろ契約にない仕事はどんどん断りましょう!

 

仮に人間関係で失敗したとしてもそこで我慢する必要がありません。

嫌だったら派遣会社側に別の施設を紹介してもらうよう伝えるだけ。

 

きらケア派遣からはまた別の施設を紹介してくれるので、仕事にあぶれることもありません。

 

さらに、派遣社員なら時給が高いというメリットがあります!

時給1700円くらいも珍しくありません。月に20日も働けば月給27万円以上ですよ!

 

介護施設の正社員は給料も低いのですが、なんなら彼らより稼ぐことも可能なのです。

 

アルバイトやパートなら働き方も選べる!

 

 また、パートやバイトなら毎日働いて体力的に疲弊する必要もないので、正社員にこだわるのはナンセンスなんです。

 

高齢者は国の試算では2040年まえ増え続けるといわれています。

そのため、介護はこれからも間違いなく増える仕事なので、正社員じゃなくても将来不安がまったくありません。

 

毎日働きたくないなら、週休4日の仕事でも働くことが可能ですし、働ける時間でパートとして働くことだって可能なのです。

 

バイト・パート求人:9,468件(2019年12月現在)

 

介護士の資格はなくても誰でも未経験から働ける

なお、介護の資格がなくても問題ありません。

 

無資格でもOKなんです。

 

希望者には派遣会社が無料で資格取得を支援してくれます。こんな親切な派遣会社は他には絶対ないです。

これも人手不足で介護施設で働いてくれる方を大募集しているからなんですけどね。。

 

特に主婦やシニアで資格がないという方には絶対オススメです!

 

実は正社員求人も充実している

これまで派遣社員のメリットについてオススメしてきましたが、「きらケア」自体は正社員求人の数も全国トップクラスです。

 

正社員求人:20,791件(2019年12月現在)

 

派遣・正社員・契約社員・バイト・パートなどすべて下記のボタンから登録できます。

これから介護の仕事を始める方、現在お仕事中で転職を考えている方は、ぜひ相談してみてください!

 

きらケアに登録する

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。