パソナOB・OGによるコミュニケーションサイト

HOME お問い合わせ
POB会会則 トピックス 会員紹介 サイトマップ

【会員紹介NO.11 本多真由美】

%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E5%86%99%E7%9C%9F.gif

会員紹介初の女性登場です。
この会員紹介も何故か男ばかりが続いていたのでPOB会には女性OGはいないのか?女性は何人くらいとうろくしているの?とか女性OGから真剣な質問をいただいたりします。
POB会では当然ながらOG大歓迎です。今後もご紹介していきます。さまざまな交流を期待しています。
さて、事務局の独り言はこの辺で・・・・

第11回は、テンプスタッフ香港 代表の本多真由美さんです。
結婚して2児の母ながら、人材派遣大手のアジアの拠点代表として活躍しています。本多さんとは、パソナ時代同じ支店・グループで営業として活躍しました。いわゆるパソナの帰国子女採用(9月採用)として入社して、当時の外資系プロジェクトの一員でもあります。
是非交流を深めていただければ幸いです。皆さんよろしくお願いします。

今年のPOB忘年会のも特別参加してもらいますのでお楽しみに!!

---------------

本多真由美 パソナ卒業 1994年

【自己紹介】
パソナ卒業は94年です。 イギリスに留学中に”キャリアフォーラム”という留学生などを対象にした就職フェアで卒業1年前には内定を頂き、帰国後早速挨拶に伺い採用をして頂きました。 最初の部署とは言っても基本的には同じ部署でずっとでしたが、松原支店長率いる渋谷支店で特に青山エリアの仕事をさせてもらいました。 目をつぶってもどこかわかるほど青山は歩きました。 留学時代の香港人の友達を訪ねて一度香港に遊びに来たのをきっかけに、その頃香港すっごい好景気でした。 元々海外で仕事がしたい!という強い希望があった為、当時の支店長に御願いして現地のパソナの支店長を紹介して頂き、今後は事務の経験をしたい。 その頃PCの使い方いまいちわからず長銀香港支店に運よく入社、ここでも基本的には営業コーディネーター的なポジションを経験し、長銀があーなってしまったので、次どうしようと考えてあせっていたところ、現地のテンプスタッフに空きが出た為それから早丸7年支社長をやっております。 こんな私が支社長なって松原さん笑うと思います。 

【自社紹介】
 パソナにいらした方でしたらご存知の競合テンプスタッフ香港で主に人材紹介業をしております。 対象は香港人、日本人の方を主に香港内の企業さんへ正社員としてご紹介させて頂いております。 今年の4月には中国広東省にある広州という都市にも現地法人を出しました。 何かこちらの方で交流が出来る方は是非お声を掛けてください。 
http://www.tempstaff.com.hk/jap/index.asp

【POB・POGに一言】
香港にご旅行でいらした際には是非おいしいとこご案内しますよ! 

日時: 2007年12月06日 15:26 | パーマリンク | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pobg.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)







 

会員登録のご案内

POB会の会員登録を希望される方は、必ず下記会則をお読みください。

POB会則
メーリングリスト

ALLML(登録者全員対象)

POB会事務局からのお知らせ用のMLです。
メールアドレスを入力して下さい。

メーリングリスト

NEWSML(希望者対象)

POB会事務局からの人材系新聞記事のクリッピング配信用です。 希望者の方はメールアドレスを登録してください。

事務局のご案内

POB会事務局は松原浩幸が自主的に管理運営しております。ご不明な点や会員登録等はお問い合わせフォームからご連絡ください。
ボランティアで運営している関係でレスの有無・放置の可能性もありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ


プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ
Copyright 2007 POB. All Rights Reserved