パソナOB・OGによるコミュニケーションサイト

HOME お問い合わせ
POB会会則 トピックス 会員紹介 サイトマップ

会員紹介【NO.5】茂野光將

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E8%8C%82%E9%87%8EIMG_0859.JPG

第5回、株式会社アイアールシーの茂野社長です。御夫婦ともに既に卒業され活躍されています。「楽記帳」はなかなかのネーミングですよね!

============

茂野光將(パソナ卒業1994年)
【自己紹介】
1986年:入社 入社1年目はプレスセンタービル配属で、そのフロアに確かチームが4つか5つ、SCCという部署も同居しているような、会社もこじんまりとした状態だったのを覚えています。1年目のこのとき、受注伝票(その当時は手書き)をSCCに持って行って「こんなんじゃわからない」と投げ返されたりしておりました。
1987年から92年:札幌へ異動ののち、名古屋へ。P時代はとにかくよく飲んだと思います。特に札幌、名古屋ともに非常に大きな繁華街があったため、皆さんに誘われるがままに飲んでおりました。名古屋のいたときはほぼ毎日、金子クン、隈川クン、小桧山クン、などにお世話になりました。名古屋には美味しいものが多く、(ひつまぶし、あんかけパスタ、赤だし、そしてお寿司の5倍ぐらいの大きさのシャコなどなど)色々楽しいときを過ごすことができました。
1992年:東京へ戻って、なぜかコレチオーネで 呼び込みをやるはめに・・・・・。ここはあまり思い出したくないのか、記憶が定かではありません。覚えているのはコレチ準備のとき家に帰るのが朝3時とか4時とかで、結構意識朦朧として出社していたことくらいでしょうか。
1994年:池袋支社を最後に卒業しました。その後多少寄り道をしながら
1997年:その当時はしりだったSOHOを組織化して各種アウトソーシングを行う株式会社アイアールシー設立・代表取締役に就任。現在に至っております。

【自社PR】
現職、株式会社アイアールシー 代表取締役社長
中小企業向け記帳代行サービス「楽記帳」を展開 http://www.rakukicho.jp/
特にスタートアップ企業を中心にサービスを展開しております。
記帳代行という請負ではありますが起業当初にコストをかけずに、経理処理をしたいと思われたら、是非一言お声掛けください。

【POB会へ一言】
メーリングリストで人材業界の様々な情報を拝見し、人材業界とは少し離れたところにいる私には本当に勉強になります。またPOBの皆さんがいろいろな分野で活躍されていることを定例会やメールで拝見し、非常に刺激になります。94年卒業と、もう13年前の古い卒業生ですが、これからもこの会を通じて皆さんからの刺激を受けたいと思いますので、幹事役の松原さんは大変ご苦労かと思いますが、なにとぞ、引き続きご尽力いただければありがたいです。
以上、これからも皆様よろしくお願いいたします。

日時: 2007年06月12日 16:28 | パーマリンク | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pobg.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)







 

会員登録のご案内

POB会の会員登録を希望される方は、必ず下記会則をお読みください。

POB会則
メーリングリスト

ALLML(登録者全員対象)

POB会事務局からのお知らせ用のMLです。
メールアドレスを入力して下さい。

メーリングリスト

NEWSML(希望者対象)

POB会事務局からの人材系新聞記事のクリッピング配信用です。 希望者の方はメールアドレスを登録してください。

事務局のご案内

POB会事務局は松原浩幸が自主的に管理運営しております。ご不明な点や会員登録等はお問い合わせフォームからご連絡ください。
ボランティアで運営している関係でレスの有無・放置の可能性もありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ


プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ
Copyright 2007 POB. All Rights Reserved