パソナOB・OGによるコミュニケーションサイト

HOME お問い合わせ
POB会会則 トピックス 会員紹介 サイトマップ

会員紹介【NO.4】齋藤秀樹

%E6%96%89%E8%97%A4%E7%A7%80%E6%A8%B9.JPG

第4回は 株式会社コンテンポラリーテックの齋藤社長です。輝かしい海外赴任と上場会社社長の経験を経て現職です。群馬の自称エリートだそうで・・・ 、この写真ですが本人に間違いないそうです。さすが高校球児、いいフォームです。

===============

齋藤秀樹(パソナ卒業1999年)

【自己紹介】
1981年
大学3年生のときに、ゼミの先生の紹介にて営業のアルバイトにて勤務したのが、きっかけで入社しました。いわゆるエリートです。
成人式のために新調した唯一のスーツ、革靴が飛び込み営業のために台無しになり、かえって高くついてしまった。残念!
でも、時々アパートに帰りサボってましたが、、、、これ、なぜか当時のアルバイトの『仕事の流儀』だったのです。
・1987年ニューヨーク駐在、当時日本のエリートが赴任するNYに現地法人設立のために1人で赴任、ちなみに結婚3ヵ月後の単身赴任。いわゆるニューヨーカーと呼ばれた時期です。
初めてのニューヨーク入りは夕方でした。ケネディー空港上空から見たマンハッタンの景色は今も心に残っています。
やはり、エリートだったのです。
・帰国後は、今度は毎日国内線に乗り飛び回る全国営業部、関東営業部、人材開発部、関東営業本部、グループ会社社長そして退社と書ききれませんのでこれで勘弁してください。
要するに、エリートだったのです。〈自称〉

【自社PR】
人材派遣、人材紹介サービスでは語学力に強いという特徴を持った人材をそろえています。
http://www.contemporary-tech.com
外資系企業をはじめ、国際関係企業に多くの実績があります。
人材紹介は、ピンポイントで人材をご紹介いたしますので、ほとんどの案件に対して対応いたします。
お気軽にお声掛け下さい。

【POB会に一言】

パソナイズムを持った人材たちが、外からパソナの応援団として結集した感じです。同じ出身母体ということで、末永くお付き合いをお願いいたします。
4番目のご紹介にノミネートいただき光栄です。
野球で言うなら、クリーンナップです。他に4の数字で喜ぶ数字はあるのかな~なので自己紹介写真を野球にして見ました。
これでも、パソナ社時代には西友さん相手にノーヒットノーランを達成したこともあるのです。サンスポにも社名が載った時代もあるのです。
松原様、ありがとうございます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

日時: 2007年05月29日 20:09 | パーマリンク | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pobg.jp/mt/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)







 

会員登録のご案内

POB会の会員登録を希望される方は、必ず下記会則をお読みください。

POB会則
メーリングリスト

ALLML(登録者全員対象)

POB会事務局からのお知らせ用のMLです。
メールアドレスを入力して下さい。

メーリングリスト

NEWSML(希望者対象)

POB会事務局からの人材系新聞記事のクリッピング配信用です。 希望者の方はメールアドレスを登録してください。

事務局のご案内

POB会事務局は松原浩幸が自主的に管理運営しております。ご不明な点や会員登録等はお問い合わせフォームからご連絡ください。
ボランティアで運営している関係でレスの有無・放置の可能性もありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ


プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ
Copyright 2007 POB. All Rights Reserved