パソナOB・OGによるコミュニケーションサイト

HOME お問い合わせ
POB会会則 トピックス 会員紹介 サイトマップ

会員紹介【NO.1】宮田健二

%E5%AE%AE%E7%94%B0%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

栄えあるPOB会HP掲載第1号を飾っていただきますのは、株式会社アネスト 専務取締役 宮田健二さんです。簡単なプロフィールご紹介と、POB会の今後の活動について一言コメントいただきました。

================

宮田 健二 (パソナ卒業2003年5月)

1968年3月5日生まれ(39歳) 日本大学文理学部卒業

1990年4月 新卒としてパソナ(当時テンポラリーセンター)に入社

     男性派遣、全国地域支援、新規事業会社の代表取締役、他社との合弁会社へ出向などを経験し、最終勤務地は大阪本社

2003年5月 パソナ退職

2003年6月 株式会社アネスト http://www.honest-connect.com/

     取締役に就任 ノンブランド、後発という環境で、人材業界への自分チャレンジ開始。

2006年10月 同社専務取締役  現在に至る。

================

2003年に産声を上げたPOB会、今ではアメリカ、中国、韓国からの参加もあり人数も増えてきましたね。
この度のHP完成を受け、益々充実したPOB会になっていくこと心より願っております。

さてさて、POB会・・ポブ会・・これはパソナのOB会。
会社のOB会というのは学校のOB会とは違う。
学校は決めた期間を終えると全員がOBになる、会社は定年以外に自らの意思で辞めていくOBがいる。
今のPOB会は100%そういう人の集まりだ。
定年じゃないから、皆、パソナを辞めて「次の何か」をしている。

リクルートのOBが様々な分野で成功者を排出していることはとても有名である。
辞めた後、どんな活躍が出来るか?
そのOB達の活躍で「リクルートと言う会社は優秀な人材を輩出する」と有名にしている。

POBが活躍し、パソナもそう言われ、そういう人材がパソナに集まるようになるといい。
これはOBが出来ることだ。
POB会なんてPの冠のつく会に参加しているなら、少なくともそうありたい。

「次の何か」を成功させる、その為にお互いを切磋琢磨し、協力し合える会にしていきたいですね。
微力ながら私も関わって行きたいと思います。これから楽しみですね!

最後に、この会が常に新鮮さを保ち、参加者が絶えない会へと発展出来ているのは、多彩なゲストスピーカーによる有意義なプレゼンとそのディスカッションが企画開催されているからではないでしょうか。
本当にいつも刺激されます。この環境を常に提供し続けてくれている松原さんに心から感謝申し上げます。
これからも益々よろしくお願い申し上げます。

日時: 2007年05月14日 20:20 | パーマリンク | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pobg.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)







 

会員登録のご案内

POB会の会員登録を希望される方は、必ず下記会則をお読みください。

POB会則
メーリングリスト

ALLML(登録者全員対象)

POB会事務局からのお知らせ用のMLです。
メールアドレスを入力して下さい。

メーリングリスト

NEWSML(希望者対象)

POB会事務局からの人材系新聞記事のクリッピング配信用です。 希望者の方はメールアドレスを登録してください。

事務局のご案内

POB会事務局は松原浩幸が自主的に管理運営しております。ご不明な点や会員登録等はお問い合わせフォームからご連絡ください。
ボランティアで運営している関係でレスの有無・放置の可能性もありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ


プライバシーポリシー お問い合わせ サイトマップ
Copyright 2007 POB. All Rights Reserved